ファンサカ攻略&Jリーグ・toto予想/水戸サポ/パワプロアプリ攻略

BIT_LHDW_J

RT @Ryohei_h11: 是非、読んでください! https://t.co/S8quUcE0hl
03-29 23:54

今度の土曜は冷たい雨になりそうだし集客はどうだろうか。4000人は割れるだろうけど3000人台で踏みとどまれるか
03-29 22:42

RT @chin_syu: 2015年の第17節は柱谷前監督の最後の試合だったので水戸の監督が西ヶ谷さんになってからは1度もリーグ戦で3000人を切ったことが無いことになる
03-29 22:19

RT @chin_syu: 調べた。水戸がリーグ戦で最後にホーム3000人を切ったのが2015年の第17節vsギラヴァンツ北九州戦(2966人)。以降37試合連続で3000人以上をキープ中(クラブ記録更新中)。ちなみに昨年の第24節以降、12試合連続ホーム4000人以上キープ中…
03-29 22:19

昨日今日と太平楽野手をやっているけど諸井のイベントが全く走らない…新島浦賀諸井の前3で招き猫持ちこんでいるなのに諸井の金特初回が7月3週だったりそもそも起こらなかったり。それ以外はうまくいっていてもこれじゃあなあ
03-29 00:03

BIT_LHDW_J

ツアーはREACT2の10曲は全会場で、残りの数曲はREACTの曲からいくつかと定番曲、レア曲みたいな構成になるのかな
03-28 22:38

RT @LUNKHEAD_offici: セルフカバーアルバム「REACT」パッケージも新たに再販決定!TOUR2017 「REACT2」@5/13千葉LOOK公演より「REACT2」と共に2タイトル同時リリース!https://t.co/j4U8zXdrrO https:/…
03-28 22:37

REACTも再販か。だけどパッケージも新たに、とあるように当時はDVDの型のだったけど今回はCDの型みたいだな
03-28 22:37

サッカーは結果は最高だけど内容は4点差付けた完封勝利とは全く思えないくらいの接戦だったな
03-28 21:41

RT @LUNKGDA: ニコ生見てくれたみんな、ありがとう!バサッと切れちゃってごめんなさい(笑)。でも少しずつだけど全曲流せてよかった!全国のみんな、「REACT2」をどうぞよろしく☆
03-28 21:37

宣伝しきれず30分終わっちゃったw
03-28 21:30

最後は体温。シングルはセルフカバーに入れにくいけど今回入れたかったと
03-28 21:29

シューゲイザー!
03-28 21:28

魚の歌は確かに衝撃的。合田さんはREACT2の中で一番好きと
03-28 21:27

ランドリーは千川のときだからもう14年前か
03-28 21:26

[03/28のツイートまとめ]の続きを読む
□仙台-川崎F (本命)1-0川崎F、(対抗)1-1、2-1川崎F、1-0仙台
対戦成績は全体では川崎Fがよく(32戦18勝8分)、近年は圧倒(2014年以降8戦4勝無敗)。仙台ホーム時は互角。
川崎Fは今季7戦中5戦で1得点以下・6戦で1失点以内。
仙台は今季リーグ戦4戦全てで1得点以下・3完封。

□新潟-G大阪 (本命)2↑-1G大阪、(対抗)1-1、1-0G大阪、2-2
対戦成績は全体ではG大阪(29戦14勝9分・19戦で複数得点)、新潟ホームでは互角でハイスコア傾向。
新潟は今季5戦2敗未勝利・3戦で複数失点。
G大阪は今季8戦中7戦で1失点以内・3完封。

□広島-柏 (本命)1-1、(対抗)2-1広島、2-1柏
対戦成績は互角。柏はクリスティアーノがここ2年出場3試合で5得点と相性よい。
広島は今季5戦3敗未勝利・5戦全てで1得点以下・3戦で無得点・4戦で1失点以内。
柏は今季5戦中4戦で1得点以下。

□磐田-清水 (本命)1-0清水、(対抗)0-0、1-1、1-0磐田
対戦成績は全体ではやや清水(リーグ戦4連勝中)、磐田はホームではよい。
磐田は今季5戦中4戦で無得点・4戦で1失点以内。
清水は今季5戦中4戦で1失点以内。

□C大阪-横浜FM (本命)1-1、(対抗)1-0C大阪、1-0横浜FM、2-1横浜FM
対戦成績は全体では横浜FM(27戦12勝8分)も近年はC大阪がよい(2012年以降7戦3勝無敗)。
C大阪は今季5戦中4戦で1得点以下・4戦で1失点以内・3完封。
横浜FMはホーム3戦2勝無敗に対してアウェイ2戦2敗。

□F東京-鳥栖 (本命)1-0F東京、(対抗)2-0F東京、1-1、0-0
対戦成績はF東京がよい(20戦11勝4分・15戦で1失点以内・9完封)。
F東京は今季5戦中3戦で複数得点・4完封。
鳥栖は今季5戦中4戦で1得点以下。

□神戸-浦和 (本命)1-1、(対抗)2↑-1神戸、2-2、2↑-1浦和
対戦成績は浦和がよい(2015年以降7戦5勝1分・5戦で複数得点)。
神戸は今季4戦4勝・4戦全てで1失点以内・3完封。
浦和は今季8戦中7戦で複数得点・4戦で複数失点・1完封のみ。ホーム3戦3勝に対してアウェイ5戦1勝1分3敗。

□大宮-鹿島 (本命)2-1鹿島、(対抗)1-0鹿島、1-1、(穴)1-0大宮
対戦成績は全体では鹿島(26戦13勝7分)、近年は大宮(2014年以降5戦3勝無敗)。
大宮は今季4戦4敗・4戦全てで1得点以下・3戦で無得点・3戦で複数失点。
鹿島は今季8戦中4戦で複数得点。

□甲府-札幌 (本命)1-1、(対抗)1-0札幌、0-0、1-0甲府
対戦成績は全体では互角、近年は甲府がよい(2009年以降6戦4勝無敗)。最後の対戦は2013年の天皇杯。
甲府は今季5戦全てで1得点以下・2戦で無得点・4戦で1失点以内・2完封。
札幌は今季5戦中4戦で1失点以内。


追記でファンサカの現段階での編成を。
[2017J1第5節仮予想(toto第917回対象)&ファンサカ第5節方針]の続きを読む
BIT_LHDW_J

PSRチケットは優秀なキャラの復刻の時に使おうかな。それが3000万DLならその時で。
03-27 22:18

パワプロのスタジアム、先週はなかなかスコア出せなくて甲子園はじまってからも時には試合チケット使ったりして土曜日に残留スコア出したけど今週は月曜日から76.4万出して安心しているところ。ただ来週はこのスコアでは残れないだろうなあ…
03-27 22:13

RT @DAZN_JPN: 明治安田生命 #J2 第5節 #DAZN週間ベストプレーヤー を発表!水戸:笠原昂史、湯澤洋介岐阜:福村貴幸東京V:アラン ピニェイロ長崎:田代真一名古屋:櫛引一紀町田:土岐田洸平山口:小塚和季山形:鈴木雄斗徳島:渡大生、島屋八徳…
03-27 21:19

太平楽9000点は有力なキャラたちが揃いに揃ってコツ多くてコツ潰しにくいのが難点かな?あと同派閥タッグをうまく生かしたいところか
03-27 00:48

結局、太平楽限定が来るまでにSR諸井は引けなかったと
03-27 00:44

そしてパワプロアプリ、iPhone版配信から826日目 https://t.co/KuolF8NwQR
03-27 00:40

次は一週間太平楽パワーアップなのか
03-27 00:39


関連:パワーアップ太平楽で天才センス○野手SS1育成


通常版との違いとして、重要なのは以下の3点。
・引き抜きイベ(青コツ)を1セクション中に7回で金特コツ1獲得
 (監督派は高速ベースラン、反監督派は超ラッキーボーイ)
・引き抜きイベント(青コツ)の発生率と効果アップ
 (天城諸井浦賀はコツイベ+100点、イベキャラはコツイベ+80点、モブはコツ2or50点)
・同派閥練習ボーナスが強化(全員同じ派閥であること、1人あたり20点加算で5人なら100点)

今まで太平楽シナリオの金特はなかったが、パワーアップでは最大2つ獲得できる。


立ち回りは青コツをひたすら追って金特コツを貰いたい。
その中で複数人タッグや同派閥練習も狙いたい。複数人タッグはもちろん、同派閥練習の経験点は侮れない。
同派閥練習は起こっていることが気づかず、スルーしてしまうこともあるので注意して練習画面を見たい。
もちろん序盤は彼女候補を中心とした評価アップを忘れずに。
持ち物は特に前のイベント枠が少なく、コンボデッキを使用することも多いので、招き猫を推奨する。

コツはモブからも貰える。
青コツを踏む前に特殊能力を確認。物によってはそのタイミングで特能を取得したい。
モブで複数!が付いている場合は良コツでない限り、!が付きづらい投手を優先したい。

派閥は基本的には少数派を選ぶ。
同じくらいならイベキャラの人数が少ない方を選ぶ。
理想は反→監→反だが、セク2で反監督派が少数派なら監→反→監にも。
セク4は取れていない金特があればそれを狙うが、基本は少数派でいいだろう。

なお、天城・諸井・浦賀の3人は派閥移動がない。
対する派閥にいればコツはすべて青コツになり、経験点も多くなる。
さらに金特用のカウントもされる。この3人の青コツは積極的に狙いたい。

反監督派の練習レベルアップはまずは複数人タッグを狙える練習を。
デッキにもよるが、基本は打撃レベル5→精神になると思う。

監督派の時は青コツを狙いながらも最大限、監督指定(矢印)の練習を踏みたい。
何回か毎(4回?)にコツが貰えるイベントが発生する。
3つから選べて概ねコツ2を貰える。査定がよくて経験点の重いものを選びたい。

ちなみに監督評価はやや上げづらいところがある。
監督派のとき、矢印がなく監督のいる練習を実行すると監督評価が15下がってしまう。
反監督派のときは、監督のいる練習でも放課後の監督評価アップイベは起こらない。
7月1週までに監督評価がオレンジ以上でなければ地方大会2試合はベンチとなる。注意したい。

[パワーアップ太平楽野手育成理論【パワプロアプリ】]の続きを読む