パワーアップ瞬鋭で甲子園特効投手S5育成【パワプロアプリ】

ここでは、「パワーアップ瞬鋭で甲子園特効投手S5育成【パワプロアプリ】」 に関する記事を紹介しています。

関連:パワーアップ瞬鋭で甲子園特効野手S8経験点9000育成

こんなにうまくいくとは思わず。
通常育成でも有効だと思うので備忘録としても。

強化瞬鋭での強化ポイントは以下の通り。
・雑用でコツ1獲得
・小平才賀をデッキに入れた場合、セク2スタート時にそれぞれ評価30アップと経験点が30×4獲得
・モブの呼び戻しが人数問わず1度で完了
・呼び戻し成功率がアップ
・呼び戻しの経験点がアップ(例として一打席勝負1回あたり合計100点獲得、セク3ならさらに80点加算)
・烏丸を呼び戻す時、大量経験点獲得(合計140点獲得、デッキに入っていればさらに200点加算)
・全員呼び戻しで合計200点獲得
・コーチの練習後のイベントの経験点アップと体力減少の改善
・コーチの評価ピンク到達(?)で練習後イベ発生すれば左キラーコツ2と敏捷100技術100


デッキは今回は特効なので朱雀・烏丸・小平・才賀・千優・緒川(フレンド枠)。
前4後2とバランスが悪いが、特効なので仕方がない。
通常育成なら前3後3になるようにする。高校の空きイベント数が少ないので、イベント数の多いキャラは避けたい。
複数彼女が有効なので、彼女キャラを前後それぞれ入れて、イベント数を抑えたい(小筆等は例外)。

小平はセク2スタートの経験点、試合経験点10%、イベント経験点と優れているが、金特で敏捷を大量に必要とする。
クイックコツなし・走者釘付コツ1で必要な敏捷は126。小平1人で稼げるのは80程度。
相良や風薙、倉家などで敏捷を確保しないと厳しいが、通常育成でも入る余地はあると思う。


育成はとりあえず彼女を追ってクリスマス前にどちらかは告白成功させること。
二股以上ならなるべく早く告白成功させて、セク1をデートに充てたいところ。
呼び戻しはセク3に入ってからだとコツが貰えるが、イベント完走が厳しくなる。結局は早いうちから呼び戻した方がよさそう。
コーチは余裕があれば追いたいが、通常育成ならば彼女やコツタッグ等を追うのに精いっぱいになると思うので気にし過ぎない。


試験は全て前イベで11月2週・1月2週・4月2週・6月4週の計4回。
試験前に低めや内角、先制ストライク(緒川告白でコツ1)を取って、満点(減点なし)を取り続けたいところ。
満点だと1回あたり100×4の400点を貰えるが、ボール球で1点でも減点があれば60×4にまで落ちてしまう。
コーナーギリギリだとボール球になってしまったりとコントロールのブレもある。注意したい。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitto.blog70.fc2.com/tb.php/7654-e80ed33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック